安之丞 が 行く!

好き勝手に書いたり描いたり。長期間の放置も有ったり。

#4月6日はヨルさんの日

#4月6日はヨルさんの日

ヨル=46

語呂合わせです。

誕生日とか細かな設定は無いみたいなので。

 

短期間だったけれど3月末まで過ごした巣ではヨルさん祭りが繰り広げられてる。

と、思う。たぶん。

少なくとも2〜3ヶ月は覗きにも行かないと決めている。懇意にしていたフォロワーさん達とわちゃわちゃしたくなるから。

何故タグを知ってるかって?

そらもう、会社にお節介好きな女子が居るからですよ。欲しい情報も、別に欲しかった訳でも無い情報も、いや要らんだろ的な情報も、彼女は一緒くたにして寄越すもんだから最近は精査するのを楽しんでみる事にしている。

意外と要らない情報が面白いモノだったりするのでプライベートで有効利用したり🥴

 

で。

もう自分のツイ垢は仕事用しか無いので、静かにひっそりと大好きなヨルさんを祝おう✨

 

f:id:annojoh:20210406194349p:image

本日、4月6日に描いたヨルさん。

帰宅して急いで仕上げました。

カチューシャのバラは敢えて生花に。バックの薔薇🌹の色をそのまま前面出しで活かしてみた。もう遠藤センセの描く愛らしくも色っぺぇヨルさんとは似ても似つかないんだから、忠実じゃなくて遊び心をふんだんに💕

楽しく作業するのがいちばんだからね❣️

 

カラーのやり方も段々と理解してきたぞ、っと✨

説明を読む、と言う何よりも必要な第一段階をすっ飛ばしについては仕方ないなと我ながら呆れてる最中だけど、そんな感情を無視してアホみたいに失敗しながら弄っている内に身体で覚えると云ふ、原始的な阿保です。

 

 

f:id:annojoh:20210406194405p:image

せっかくなので、2月に描いた《いばら姫》なヨルさん。頑張っても似せられない原作に、もう似せるのは無理だと諦めた日ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)

昨日、カラーの練習で仕上げてみた。ブーツの光沢に影差し忘れに気付いたけど、もう疲れた寝たい…と、アッサリ寝た。

基本が雑なので仕方ない。

 

 

f:id:annojoh:20210406194411p:image

これは前回アップしたヨルさんでリベンジ。

少し手直ししてからカラーしてみたよ。

前回とは透過のやり方が全く違うんです。

いやぁ、ちゃんとした透過ならこんなに線がクリアとか。説明をちゃんと読んでいたら回り道もしないで直ぐにこの状態に辿り着いていたのにね🤣アホやなー

 

 

取り敢えず前進中。

カラーのやり方な。

コレな!

無駄な時間ととるか、1から頭使って正解を見つけた貴重な体験ととるか。

😁楽しかったからね。

どっちだろうと、ま、いっか✨

 

 

 

ほいでは! see you again 👋