安之丞 が 行く!

好き勝手に書いたり描いたり。長期間の放置も有ったり。

Twitter、辞めました。

Twitterからお引越し。

 

交流は楽しかったし投稿したもの全てに意味があり思い入れもあったんだけど、全て削除してきました。30日の期間内なら復活出来るようですが、削除した垢での復活は無いだろうなぁ。

 

そもそも。

リアルライフとの兼ね合いから24時間の中で纏めて1時間しか対応出来ないとか、Tweetとは言えないよね。

tweet(ツイート)」って「鳥の囀り」でしょ。囀る事も好き勝手に出来ないと云う、時間の縛りがある環境の中では自分には合わなかったんだろうなぁ。

 

1時間の中で出来ること。

ファボ、リツイート、リプして頂けた方々の所へ返礼巡礼から始まるんだけど、コレが非常に時間を要して。

人に寄ってはツイートされている内容がわからない。

分からないんだ、そのジャンルは知らないんだ。ってのが多くて、自分が理解出来る内容を探す事になるので時間が…。

あと、人のリツイートばかりでご自身のツイートが少なく、ご自身のツイートを探しまくった挙句まったく理解不能なものだった場合は何もせずに立ち去るしかなく。

時間だけを要した結果にしかならず。

これ微妙にストレスだった。誰よりも時間かけても結果スルーしか出来ない場合、相手側は無視かよと捉えて場合に寄ってはDMでわざわざ文句言ってくるもんだから、はあ?としか。

じゃあわざわざ絡まんでも…と思ってたら、まだファボってくるしで、どうしろと…。

1時間の中で、そんなDMにも対応せなアカンのやろかワシ…。と脱力したり。

だから時間が無くなり、ツイートが1回とかが基本姿勢になってった。

あの…。何度も言うけど、ツイートって囀りだよね。ワシ、全然囀ってないがな…。

その1回も、140文字という縛りがあるから投稿内容と画像の接点が無かったりで、ワシ、ほんまアホみたいだし。

いやアホだからソレは構わんのだけど。

140文字って少なっっ!

修正出来ないとか辛っっ!

まあ、心理的要因もリアルライフルーチンもさまざまな角度から考えて、更に其れらを立体化し俯瞰してみたら、あー駄目だな色々と駄目だわ。と、極論に達したのが3月29日の夜。

 

Twitter内だけでの事を簡単に言えば、

囀らなきゃ無理だわ(意思伝達)

囀れなきゃ無理だわ(Twitter継続)

 

 

基本は描いたイラストやらくがきの投稿です。

(二次もオリジナルもごちゃ混ぜで行きます)

しかも画像に関連性の無い話もダラダラ書きます。たぶん。

 

ブログだし、Twitterみたいに訪れる人は居ないから自分のペースで好き勝手に行くのが良きかなと。

 

 

ほいでは! see you again 👋